
極小バズもどき

ある記事がバズった・・・とはいっても、1時間で100人程度の極小バズ。

おそらくテレビ番組の影響だろうと思い、ヤフーのリアルタイムで検索してみたらその通りだった。

f:id:niritsuhaihan:20161112223339p:plain

 (記事単体ではなく検索流入からなので、どうもこういう場合はバズとは言わないらしい)

該当記事の順位は8位くらいだったからこんなもんなのかもしれないけど、もし1位だったら少なくとも1000人以上のアクセスがあったんだろうなぁ。おれのサイトですらこの一連の流れで、別の記事にも+100人、合計で200人くらいはいつもより多かったから。

 

 で、ここ3日くらいなぜか売れ行きが悪かったのだけど、その原因が分かった(?)のもあって急いで修正したけど、時既に遅し。後の祭り。

ただ商品ではなく、情報で検索が集まってるから後夜祭があるんじゃないだろうかという淡い期待もある。(ないかぁ?)

 まぁなかったとしても、祭りの翌日って大抵お金が落ちてたりするから・・・そんな感じでちょろっと小銭ぐらいは拾いたい。

 

 

ちなみに問題の番組を見てみたけど、そこで十分完結してたからなんでわざわざネットで検索してくるのかよく分からんかった。

 

忘れちゃったんかな?

 

おれが言うのもなんだけど・・・そんぐらい覚えとけよ!

 (自分にとって有益な情報を得た際、そのことに対してより知りたいって人達と、ついついネットでも確認のため調べちゃうって人達なんだろうなとは思う) 

 

追記:後夜祭の方が盛り上がった・・・が、思うように売れない。

そろそろ自分のやり方に限界を感じてきたので、『業界では有名なピンクの本』と『DaiGoの本』を購入した。