
蜂vs人間

尼では取り扱ってるものとは全然関係ないものが売れることも多く、商品によっては相手の姿や生活を想像できるものもあるので結構面白い。

最近売れたものでいえば、スズメバチ駆除スプレー。

悩みの優先順位はものすごく高いと思うので、おれの取り扱ってる商品より、そっちを先に買って正解だと思う・・・というか、そんなどえらい悩み抱えたまま、よくおれのサイトにきたなと思った。

f:id:niritsuhaihan:20161120022955j:plain

 

以下は、イカリ消毒 スーパースズメバチジェット 480mlのトップカスタマーレビューの1位と2位。(重要な部分は強調文字、個人的に好きな部分は赤文字)

 

オオスズメバチに対する唯一の対抗手段

 

これ以外じゃ歯が立ちません・・・

これもってても奴らと戦いたいとは思いませんが・・・。

「直撃」すればオオスズメバチと言えど倒せます。ただし、直撃しない場合や距離が離れている場合は倒せません。逃げ去るだけです。

一発必中の覚悟で噴射しましょう

外したら・・・逃げる方が賢明ですね

キイロスズメバチクロスズメバチ程度であれば、掠めただけでもかなり弱り、追い払う事ができます

射程は6m程度です。スズメバチのスピードを考えると心もとないですが、スプレーなのでこれ以上伸ばしても拡散してしまい効果が薄れるので仕方がありません。

効き目はすばらしいですが、過信しないように。

 

 

スーパー スズメバチジェット 480ml

 

私の職業は造園屋で、3年ほど前から使用しています。

足長蜂なら少しの反撃もみせずに撃沈(笑)スズメバチも撃沈刺されてからでは遅いですから、専守防衛です。なにしろ凄い噴射能力、攻撃用に1本、トドメ用に1本、計2本は常備しています。

薬局でもない所が多く、有っても値段が高いです。少しでも安くと思いネットで検索、36本まとめ買い 今年はこれで安心だ〜。

 

さすが支持を集めているトップカスタマーレビュー。スズメバチで困ってたら、これを買っちゃうと思う。あと想像してちょっと笑った。

 ちなみにおれのサイトから購入した人は、1本しか買わなかったようなので、ちょっとだけ心配。おれならもしもの為の二刀流スタイルにしたいから2本買う。蜂の巣の規模によるとは思うけどどうなんだろう?あと駆除の際には防護服やらゴーグルやらあったほうがいいようなんだけど、大丈夫なんかな?多分業者ではなく、一般ピーポーだと思うけど・・・。

 

どうも秋頃は日本中で『蜂vs人間』の異種格闘技戦が繰り広げられてる模様。

スズメバチハンターみたいな人が駆除する様子が毎年TVで放映されてるし、やってたらついなんとなく見てしまう。絶対的な安全圏から・・・『あらやだ、怖い』とかいいながら・・・。

 

蜂にも人間にも絶対に負けられない戦いがそこにはあるんだろうな。

できる事なら一度生で見てみたい。できれば実況、解説つきで。

 

なんつうか・・・どっちもがんばれー!