
女ちゃん

ある程度予測はしていたけど、女性客の方が多い。

C層 4-12歳の男女 (Cは英語で子供を表すChildの意味
T層 13-19歳の男女 (Tはティーンエイジャー)の意味)
F1層 20-34歳の女性 (Fは英語で女性を表すの意味)
F2層 35-49歳の女性
F3層 50歳以上の女性
M1層 20-34歳の男性 (Mは英語で男性を表すの意味)
M2層 35-49歳の男性
M3層 50歳以上の男性

 F1層は流行を生み出す層、F2層は家庭の財布の紐を握ってる層みたい。

なおどちらも消費、購買意欲は旺盛な模様。ショッピングモールなんかいくと7割以上女性をターゲットにした店だもんね。

ええ、ええそりゃそうでしょう、そうなりましょう。

女性は共感が肝

そう!そう!わかる!めっちゃわかるぅー!・・・みたいな?

 

 嬉しい悩み以外は『えーなにこれ選びきれないー(怒)』 とならないよう気をつけねば!

 

例えば、子供のころの話。
友達が、自慢げに「新しいおもちゃを買った」と話すのを聞いたときの、男の子と女の子の反応。

  • 男の子は友達のおもちゃよりも「より人に自慢できるおもちゃ」が欲しいと親にせがんだり、時に「俺はもっとすごいの持ってるぜ!」とうそをつく。
  • 女の子は友達の持っているのと「同じおもちゃ」を欲しがり(以下略)。

www.kanotuku.info

だから男は『比較』、女は『ランキング』が好きなんかな。

f:id:niritsuhaihan:20161109225327j:plain

 

f:id:niritsuhaihan:20161109225229j:plain

f:id:niritsuhaihan:20161109225248j:plain

f:id:niritsuhaihan:20161109225308j:plain

 

・・・・さすがに悩みは解決しないと金にならん。 

 

でもよく考えたら、別に女性向けのサイトじゃないから、男とか女とかじゃなくまず人の心に響く文章を書けばいいってだけなんだよね。おそらく。

でもそれが難しい。