クリスマスプレゼント

サンタクロースからギフト券をもらって買った『すみずみと〜る』と『本』。

f:id:niritsuhaihan:20170111001454j:plain

このすみずみと〜るがあれば掃除なんかちょちょいのちょいのはず!

 

で、手持ちの日立工機のクリーナーR10DAL(10.8V)にはめて使ってみたら・・・

f:id:niritsuhaihan:20170111001601j:plain

こんなんなったのでちょっと笑った。毛は盲点だった。

本文とコメントで2回もでてきた『掃除好きの人にあげたら喜ぶ』という言葉は実はこういう意味を孕んでいたのか!?

汚部屋は無理ってこと?

・・・とも思ったが、その後キャニスター掃除機で使用した所、やっぱりただ単に吸引力が弱かっただけということが判明した。(もちろんそのこともコメントで書かれていた)

なるほどなぁ。このレベルの吸引力の掃除機だとすみずみと〜るは床には使えないのね。でもマカロニの数などを考えるとスーパーはぼきを買うより良かったと思う。

んで、今キャニスター掃除機は全然使ってないから、さっさと金稼いでハイエンドクラスのコードレス掃除機でも買おうと思い奮起した。

かんなちゃんどうもありがとう。

 金がねぇずら・・・

Aからは現在もまだ振り込まれていないし、よく分からんが最長30日かかるとのことなので・・・もうあれだ!月末にまとめてとなる可能性大。

金ないときびしいな。アフィ始めて最初の半年が一番きついかもしれない。なんも買えんから。(じゃあそんな本買うなよ)

あーあ、しかし金が無けりゃなんにもできねぇ〜のっさてぃすふぁい。

とはいえ、金が無くてもやれることはいくらでもあるはず!