読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8ヶ月目のこづかい

こづかい

f:id:niritsuhaihan:20161030013541p:plain

2月

G - 11685
A 2626857 73897
R 3664944 36424
8 - 0
合計 6291807 122006

25302人(1日平均903人)

追加した記事:0

閑散期に加え、日数の少ない2月ということで心配だったが、なんと10万円をこえた。神風が吹いた!

でも実はたった1つの記事が跳ねたってだけだから素直によろこんでいいのかどうなのか微妙。

だが上位の42%に入ることができた。

 

 

普通こういうもんってピラミッド型みたいになりそうなもんだけど、今は違うようだ。100万円以上って人が多すぎる!

1〜10万が一番少ないってどういうこっちゃ!

(おれはまだツイッターをやってなかったから参加できなかった)

Aから2回入金。合計8万強。しかし長かった・・・。

今まではポイント & 現金に関してはAdsの1回だけだったのでかなり辛かった。

でも良かった!

サーバー

色々考えた結果、mixhostにした。

HTTP/2(ssl化)にしていなくてもロリポップよか断然速い。

やることたくさん

ssl化に伴うもろもろ、freeeの契約は4月以降の予定。

とりあえず今月は記事を追加することを最優先。十数記事ほど書くネタはできたので、今月は忙しくなりそう。3日に1記事くらいは追加したいけどできるかな・・・。

 

あと2月15日のお知らせのAのモバイル・アプリのやつの説明を読んでも理解できない。一瞬『アプリ経由で買った物も対象になるってことなのか?』と思ったけど、単純にアプリの購入でも成果になるとか別のことなのかな。

もしアプリ経由で買ったものも対象になるんだったら、できるだけ早めに申請しておきたいが、ググっても誰もなにもそのことについて触れてないから違うのかも。(これはまた後で調べとこう)

追記:アプリ製作者向けっぽい・・・けど、やっぱりイマイチ分からない。

 

・・・・・そういえば12月の楽天ssl化もそうだった。

わざわざ書いていたのは唯一この記事くらい。

www.braveryk7.com

 とりあえず楽天の場合はsつけときゃいいみたいだし、わざわざ書くことでもないって感じなのかな。

カエレバも今はsついてるけどかん吉さんもわいひらさんもそのことには一切触れてない。

www.wakatta-blog.com

nelog.jp

なぜ?

楽天ssl化=デビルマンなのか?

溝・・・なのかな?なんなんだろう。

youchiki.com

おれ自身web関連の知識に疎いので、『初心者が』みたいなもんって非常にありがたい。ちゃんとそのあたりも書いてくれるから。

 

去年ショッピングモールに行って服屋の店員と話した時に

『え!アマゾンプライムって送料無料になるだけじゃないの?』(30才くらいの男性)

って驚かれたが、みんな興味が薄いことについては驚くぐらい知らないし、そういうもんだと思ってる。

そのあたりはアフィやる上で心がけてる大事なことの1つ。

(意識はしててもできてないことも多いけど・・・)

 オザケン

透明フィルム➕大きな紙ジャケだったので、間違えてレコードを買ってしまったと思って焦った・・・。

f:id:niritsuhaihan:20170301235612j:plain

(短冊型シングル、アルバムとの比較画像)

 

そういえばなんかの本でみたんだけど、フリッパーズギターのファーストアルバムの広告をファッション誌(オリーブ)に載せたって話が印象に残ってる。

こういう広告は音楽が好きな層に告知するために音楽雑誌に載せるのが普通だったんだけど、そうではなくあえてそのアーティストを好みそうな層の読んでいるファッション雑誌に載せるという

オリーブ少女を狙い撃ち!な手法。

当時は画期的・・・というか初の試みだったらしい。

 

で、実際これがかなり効果的だったそうで、これ以降アーティストの広告などが普通にファッション誌に載るようになったそうな。

あとオザケン個人に関しては、2010年頃『シッカショ節』という曲のダウンロード販売がちょっと話題になってた。

販売方法が『投げ銭式』というもんで、販売価格は購買者が自由に決められるというしろもの。ちなみにこの曲はしばらくしたら無料になってた。