
10ヶ月目のこづかい

f:id:niritsuhaihan:20161030013541p:plain

4月

G - 11504
A 2838992 79606
R 4974388 49441
8 - 0
合計 7813380 140551

23579人(1日平均785人)

追加した記事:2

先月、今月とアクセス数がちょっと減ってきてるみたい。(人ごとかよ)

ASP

ア●アドってとこからメールがきたけど・・・ここはよく分からなかった。

もう一社、クロ●マッ●スってとこからもきたんだけど、メール内容は・・・

『このページ見たんだけど、そこにこの商品はどうかな?で、この商品の特徴やら訴求ポイントはこんな感じで、単価やら承認率はこんなもんなんだけど。あ、そうそうついでにそのページの薬事修正もするよ』って感じだった。

初めてまともな感じの会社から営業メールがきたと思った。

 

 ・・・でもメールは返してない。

どう返していいかわからないし、そもそも売り方が分からないから。

 

メールは苦手だから電話、もしくは直接家に来てくんないかな〜と思った。(くるわけねーだろ)

 

追記:またア●アドからメールがきた。合計3通。3通目は女性から。女性だったらちょっとありなのかもしれないと思った。

さすがに3回もきたらちょっとアクション起こそうかなって気にはなる。

ガンバリズムより、チンタリズム

f:id:niritsuhaihan:20170502013339j:plain

f:id:niritsuhaihan:20170502013350j:plain

http://holi-day.jp/blog/2008/04/post-78.html

ガンバリズム:何が何でも頑張ること。頑張り主義。

おれは若さもなけりゃ、気合い、根性みたいな要素も元々ないから、そもそもガンバリズムなんぞは向いてない。

ガンバリズムなんぞは、薫くんとアニマル浜口に任せておけばいい。

 

自分自身のことはある程度理解してるので、どういうやり方が一番向いてるかはわかってる。

習慣化するのもいいが、今の状況だとちんたらやるってのが一番向いてるはず。

(一人暮らしならカンヅメ的なもんだけど・・・)

継続のコツは気が向いた時にやることで、気が向かなきゃやらんでいい。

(あくまで俺の場合)

 

続けるとか継続するって言葉は聞いただけで『ぐへ〜』って思ってしまうけど、『やめなければいい』って感じだったら心理的ハードルが下がる。

自分に勝つってこともそうだ。けど、自分に負けなきゃいいって考えると気が楽になる。

要は引き分け狙いでいい・・・ってのはトータルで負け越さなければいいってことだから。

 やる気なんてもんは湧いてくるのを待つに限る

・・・というか、やる気なんてのはやることが明確になったら勝手に湧いてくるはず。

 

ほんで、湧いたらがんばる!

 

正直、一人で没頭できる環境だったらなぁ〜と思うが、ないものねだりをしてもしょうがない。

そして家事との優先順位に迷いもあるし、やらなくてはいけないことが後手後手になっているので自分の不甲斐なさに腹がたつことも多い。

イズムもリズムも大事だけど、もう金になりそうなもんから順に、ちんたらやるしかない。

 

筋トレ

7、8年ぶりくらいに筋トレを始めた。

なで肩のヒョロガリ、端からみると頭でっかちのマッチ棒のような体型なのでそれを改善するためなので、端的にいうと美容目的(ちょっと体重を戻したい)。

今年から人と会う機会が増えるだろうってのが始めたきっかけなんだけど、怠惰な人間なのでやはりなにかしらの目的がないとやる気にならない。

f:id:niritsuhaihan:20170514044335p:plain

(シェーカーを撮り忘れた)

どうやら最近は海外のもんがコストパフォーマンスが高く人気みたいだけど、なんとなく時期的なもんもあるが、湿気ってしまいそうな容器っぽいので、国産のジップタイプのプロテインにした。

腹筋ローラーは初めて使ったが、バンザイ状態で床に顔面がつきそうなくらいやらんとうまいこと腹筋に効かない上にかなり腕に負担がかかるので、今のところ、プッシュアップバーとの併用はちょいと厳しい。腕がパンパンになって爆ぜる。

筋肉がないだけかもしれないが、ちょっと思ってたのと違った・・・。

以前使ってたプッシュアップバーは、ガタついていたので引き続きバスタオルをざっくり乾かしておく用途に使用中。へっぽこDIY

f:id:niritsuhaihan:20170514044316p:plain

 5月の予定

横尾忠則 HANGA JUNGLE

rovo presents MDT FESTIVAL

 


くるり ワールズエンド・スーパーノヴァ 投稿者 007FallenAngels