1年2ヶ月目のこづかい

f:id:niritsuhaihan:20161030013541p:plain

8月

G - 14172
A 3886363 113376
R 5788009 57521
B -
合計 9674372 185069

31047人(1日平均1001人)

追加した記事:1   

B:40491(未確定)

 

 今日のこと

・お昼時は格安simだと記事が重くて見れないことがわかった

(ツイートくらいは見れるが、記事は見れない)

ツイッターのタイムラインは800くらいしか遡れないらしい

・あまりにお眠で日記が3日坊主で終わってしまった

・新宿まで出たのに悩んだ挙句なんも買わずに帰ってきてしまった(ど畜生)

・靴屋の店員のよいしょがあまりにもすごくて笑った

服が売れないらしい

gendai.ismedia.jp

根底にあるのはやはり皆単純に金がないってことが理由のように思える。

おれも小銭がちょろちょろ入ってきてから服を買うようになったが、それでも無印良品ユニクロなどで事足りてしまうので気持ちはちょっとわかる。

・・・が、最近でいえばパタゴニアのレトロXのベスト(ただし型落ちで40%off)やらニューバランスのM998などを買ってしまったから買う人は買うような気はするんだけど・・・ってのは、おれがおっさんだからかもしれんが、流行り廃りあまりない長く着れるアイテムならやはり高くても売れるとは思う。

(us,ukニューバランスはソール交換もできるし、パタゴニアも修理してもらえるので長く使える)

 

でも個人的にはそもそも2000年代に入ってからどこのブランドもトレンドに合わせた同じような服作ってるってのが1番の問題点だとは思うんだけど・・・。

 

ただ服は店舗で売れないってだけで、ゾゾタウンの売り上げは良いらしいし、商品というより売り方の問題というかなんというか・・・やっぱり今はみんなネットで買うんかな。試着できないけど・・・。

店員が話しかけてくるのがうざいのかな?

そういえば90年代後半の裏原系の服屋なんかは話しかけてくるどころかそっけない感じをあえてするようマニュアルがあったようだし、そういうのが今の時代にも求められているのかな。

あと若者に服を売りたいなら芸能人とかモデル、アーティストなどからではなく、今は漫画やアニメの方が効果的かもしれないとも思った。

web-ace.jp

案外楽天キャッシュって使い道ないので、次はパタゴニアのボーイズ・インファーノ・ジャケットを狙っておる!

(ちびっこ用なので安い)

 

youtu.be