Japan

西野JAPAN 

日本代表が世間の予想を裏切り善戦してる。

 

監督の作戦(方針、采配、トラップ等)も当たり、チーム内の雰囲気も良さそうだ。

がんばれニッポン!

警察JAPAN

 警察JAPANもなかなか優秀だ。

スクランブル交差点をスクランブルさせないことで、渋谷の暴徒である『ウェーイ代表』を抑え込むことに成功したようだ。

f:id:niritsuhaihan:20180625055424p:plain

f:id:niritsuhaihan:20180625055544p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=nKMuBisZsZI

縦横のみ(斜め横断を禁止)にすることで、ウェーイする広場(スペース)を作らないようにするって作戦にはちょっと感心した。

 

ただ後日ニュースを見たら、どうやら仕事させないってくらいで完全に抑え込んだ訳ではないようだが、問題の本質は痴漢をさせないことっぽいので良しとする。

 

しかしグループリーグを突破したら・・・とんでもないことになりそうだ。

 

大変だけど警察にも頑張ってほしい。

 (個人的にはこういった輩に関しては警棒でタコ殴りにしてもいいと思っちゃう。『俺たちだってサッカー見てぇんだよ!』とか言いながら)

おれJAPAN

スケボーしてたら、肘を骨折した。

f:id:niritsuhaihan:20180626082829p:plain

 

 

腕は痛いわ、不便で日常生活すらままならないわ、医療費かかるわ、筋肉が落ちて腕が細くなるわ、可動域を戻すリハビリに毎日通うの面倒臭いわ、うまいこと作業ができずゴミのような生活習慣になるわで作戦大失敗!

 

経緯はこうだ。

 

慢性的な運動不足をどう解消するか?→近所の24時間営業のジムに通うのが良さそう→でも筋トレは退屈でつまんないので、続かなそうだ→楽しみながら運動するにはどうしたらいいか?→スポーツだよな→でも1人でも気が向いた時にできるもんってあるか?→スケボーだ→楽しみながら運動できて一石二鳥だ!→わーい

 

→結果、骨折!

 

敗因は・・・プロテクターを使わなかったことだろう。

 

 でもこれってなんだかわかりますか?伸び代ですねぇ!

 

 

・・・なんて言う気分にもならんし、もうヤケクソ、踊るしかねぇ!って感じだ。

 

 

 

今思い返せばヒロ斎藤のような感じの倒れ方も悪かったと反省。

次からはスコットホールのようなふわっとした受け身をとるようにしたい。

 

しかし1ヶ月半経って8割くらいは治ったけど、完治となるとどうやら2ヶ月以上かかるようだ。

 

がんばるな!!!家康が読みたいと思った。